3月10日ありがとうございました!4月10日ご紹介

2016年03月16日

ポーレックス セラミックコーヒーミル・コーヒーミルミニ

「やっぱりコーヒーは飲むときに飲む分だけ挽いて淹れるのがいいなあ」

と思うのは、もちろんそのほうがおいしく飲めるからというのもありますが、
これから飲む一杯分を (あるいは家族の分も淹れる数杯分を ^^) 自分でゴリゴリ『挽く』、というのが楽しくてわくわくするので、

「やっぱり飲むときに飲む分だけ挽いて淹れるのがいいなあ」

と思っています。


忙しいときは電動ミルで、時間があるときは手挽きのミルで、というのが理想のわたくし、
電動でお気に入りはなかなかいいお値段がするのですが、手挽きのお気に入りのひとつは、だいぶ手軽で使い勝手も良いので、

「ミルでおすすめしたい、使ってみてほしいのはコレ!」

と思い入荷したこちら、きみどり山で (木みどり市でも) 販売しております。

b939275f.jpg
ポーレックスの『セラミックコーヒーミル』。
レギュラーサイズとミニサイズと (今のところ) 両方あります。


ポーレックスのミルのいいところは、
ハンドルを外せばとてもコンパクトにリュックやかばんに収まって、持ち運びに向いているというところと、

6840e439.jpg
分解して (簡単に戻せます ^^) がんがん洗えるところ。
(写真右の手裏剣みたいなパーツをくるくるゆるめて外すのですが、戻すときの締め具合によって挽き目の調整もできます)


レギュラーサイズは一度に30g (コーヒーカップで3杯分)、ミニだと20g (同2杯分) 挽けます。

またミニにはハンドルホルダー (1枚目の写真左のミニサイズの黒い部分) が付いていて、はずしたハンドルを差し込んで収納することもできます。
(わたしは持ち運ぶことがないので、挽くときに握った手の『滑り止め』として重宝しております ^^)

f001d0f9.jpg
ちなみに家でよく使うミニサイズは、イベント購入した手編みの小物入れの下半分がぴったりだったため、
もっぱらこの状態で待機しております。お気に入り×お気に入りで癒されております。


手挽きのミルの購入を考えていて、
持ち運べる&洗えるに惹かれるかた、また『初めてのミル』を探しているかたにもおすすめです。

ぜひ実際にお手にとって、ゴリゴリ挽いてみていただきたいなあと思います(^^)/





kimidoriyama at 01:55│入荷のご紹介 
3月10日ありがとうございました!4月10日ご紹介