2016年04月28日

挨拶も大事な気がします

先月くらいからぼちぼち走り始めた3りんですが、
まずはこれまでにもお世話になった方や顔見知りになったお店さんに、『ご挨拶まわり』が今月の主要任務かなあと思い。。

6006d8c6.jpg
名栗に引っ越して家族が焙煎をはじめてから「コーヒーや」としてこれまでに挨拶に行くべきところ、時機を逸して今まで行かずにいたところへも
(オーナーは『今さら行くのもなんだか...』と言っていたけど、今さらでも行事のときなどお世話になっている方に『1回きちんと足を運んで挨拶する』というのも筋じゃないかなあと思うので)、

7185cdf8.jpg
いい機会なので、天気のいい日は3りんでごあいさつに伺ったりしていました。
(といっても普段顔を合わせることがあるご近所さんの、そのまた一部の方だけなのですが...)


9f0a88bf.jpg
名栗の名喫茶店『gachirin-月輪-』さんでは、おいし~いごはんをいただきながら、的確で温かいアドバイスを頂戴したり。。。(ちょっとホロリとしそうになりました。ありがとうございます ^^)


7f6cd1a6.jpg
『やまね食堂』さんでは旬の山菜天ぷらもついたうどんをいただき(食べてばっかり的な...)


107c4032.jpg
皆さん温かい言葉をかけてくださり、本当にありがたいです。


こんな人がいたよ、と少しでも名栗が印象に残ったらいいなあ、というのもありますが、とにかく細く末永く続けていけるようにがんばりたいと思います(*^^*)





kimidoriyama at 19:03│きみどり山