2015年09月

2015年09月29日

10月10日ご紹介その3

続きましては。。。

名栗の某気さくな奥さんにご紹介していただきました、初めてご参加の、

まあるいぱんや』さん!

現在は子育て奮闘中のなか、練馬で平日にパンやさんを営まれているそうです。
名栗のことも大好きだそう (^_^) で、まだメールと電話でのやりとりしかしていませんが、とても真摯にパン作りをされている方なんではないかと、勝手に想像しています。

当日は、
食パン、ベーグル、おやつパン、惣菜パン、ライ麦入りどっしりパンの用意を計画中とのことです。(あっ、あとスコーンも。。)


名栗には『パンやさん』がないので(あったら知らなくてごめんなさい!)、毎月1回の木みどり市ですが
定期的に(もちろん可能な部分で...)出店していただけるようになったら嬉しいなあと思っています。

パン好きの方、お腹をすかせた方、興味のある方、
ぜひ、『まあるいぱんや』さんに足をお運びくださいね!




kimidoriyama at 04:58|Permalink木みどり市 

2015年09月27日

10月10日ご紹介その2

続きましては、第1回でも出店してくださった『nunotoito』さん。(^_^) 
(前回の8月より、だいぶ過ごしやすくなったと思います。またどうぞよろしくお願いします)

nunotoitoさんはオリジナルのお洋服と布小物などを販売されている東青梅のお店さんです。
今回はどんな品揃えでしょうか、かわいい「布小物と雑貨」を持ってきてくださると思います。


前回、第1回でものすごくあわてていたため、例によって木みどり市での写真を撮りそこねたわたくし (-"-;) ですが、

ba6ecaa4.jpg
バタバタしながらなんとか手に入れたおうち型のコースター。ふんわり感つたわるかしら。(*'-'*)

優しい雰囲気の布小物いろいろ、
普段は平日に開店しておられるので、土曜日開催の10月、この機会にぜひお訪ねくださいね~。





kimidoriyama at 23:30|Permalink木みどり市 

2015年09月25日

10月10日ご紹介その1

あっという間に9月も後半ですね。

第3回の木みどり市(初めての土曜日 ^^)の出店者さんのご紹介を始めたいと思います。

2704981d.jpg
まずいつものメンバー、『アスロンコーヒー焙煎所』は、先月は試飲販売を行いました。(^_^)
定番の名栗ブレンドだけでなくストレートやカフェインレスなどもお出しし、好評だったようです。

次回は土曜日で前回よりばたばたすると思うのですが、同じように販売できるよう準備中とのことです。


6d6ed56c.jpg
そして『猟師工房』さん。(^_^)

前回は、鹿肉の缶詰が最後にわっ、と出て、おすすめのカレー味がなくなってしまいましたが、次回またありますでしょうか。。あるといいな~。

最近は、鹿角の『ワンちゃんのカリカリ(噛むおもちゃ)』も好評のようで、要チェックです。


毎月1回の木みどり市が続けていけるのは、この2店も出店を続けてくれているからだと思います。

次回10月もぜひ、(初土曜日でどんな感じになるかまだわかりませんが ^^)こちらの2店にもお立ち寄りくださいね~。





kimidoriyama at 23:30|Permalink木みどり市 

2015年09月18日

試行錯誤しています

以前からやろうやろうと思っていたのですが。。。

なるべくわかりやすく情報をお知らせするために、

cb532932.jpg
木みどり市のfacebookを作ってみました。


こちらのブログと重複しますが、
当面は両方、更新や投稿を(自動投稿ではなく...)してみようと思います。

よろしくお願いいたします(^_^)





kimidoriyama at 14:34|Permalink木みどり市 

2015年09月11日

9月10日ありがとうございました!

昨日の9月10日木曜日、2回目の「木みどり市」を開催いたしました。

0c065d2f.jpg
前日までの雨で、どうなることかと思いましたが当日はくもりで始まり(1回バサッと降りましたが ^^)、なんとか無事開催することができました。

前回作りきれなかった「15時まで」という表示を1枚増やし、
もともとが「ちいさな市」と思っていたところ、今回は出店者さん3組+ひらぬまさん、とさらに小ぢんまりまとまっていたので、

6e98297b.jpg
「プチ」ってつけてみました。
来た方に「ああプチなのね」って思っていただけたらいいなあ(*'-'*) と...。


でも今回は、あまりに参加者さんが少なくて

「2回目にして存続の危機か!?」

とハラハラしていたのですが、実際は前回以上にさらにのんびり、
来てくださった人数は天気もあって少なかったですが、皆さんほんとうにの~んびりしていってくださって、

「来てよかった!」「こういうのもいいね」

とにこにこ帰られたので、とにかくホッとしました。


6b04477d.jpg
今回なんとかかたちになったのは、出店してくださった皆さんのおかげです。。。本当にありがとうございました!


f31ac55d.jpg
『猟師工房』さん。前回に引き続き、ありがとうございました!

前回より売り場・品数をコンパクトにまとめられていましたが、なんだか逆にかわいくなっていました。(^_^) 鹿肉の缶詰、カレー味は次回購入したいと思います...。


07ef3259.jpg
『アスロンコーヒー焙煎所』では今回、試飲販売を実施。

普段はあまり出来ない「エチオピア」や「カフェインレス」などの試飲もやった模様。これもお客様がゆっくりのんびりしていかれた昨日だったからよかったのかも...と思いました。お疲れさまでした!


bbb95042.jpg
そして初参加の『ひるま農園』さん。珍しい野菜や梨、加工品など、たくさん持ってきてくださって、ありがとうございました!

新鮮なお野菜が並んでいるとなんだかホッとします。来られた方もゆっくりお買い物を楽しんでいかれたようで、よかった。
また出店していただけるのをお待ちしております(*^-^*)


53d893c1.jpg
こちらも前回作る余裕がなかった「縁側でご自由にどうぞ」の表示。とにかくパッと見てわかりやすくしたかったので。。。


それから
今回はとにかくせっかくのお座敷が広々空いているし、ならば来た方にのんびりごろごろ?していってもらおう!

ということで、こまごまいろんなコーナー?を作ってみました。

6ce396fa.jpg
こちら「よかったら手紙でも書きませんか」のコーナー。

お客さまをお迎えするにあたり、何も用意しないで「どうぞ長居していってください」っていうのもなあ。。。ということで、
手紙好きのわたしが急きょ思いついて用意したので、あまりお部屋に馴染んでない気もしましたが...(^_^;)

あと、さらに急いで用意した、

9cd67d19.jpg
文庫本コーナー。題して「木みどり文庫」。(ほんの少しですが...)

少しでもの~んびりしてもらえたらいいなあ...とあれやこれやと用意してみましたが、
実際には皆さん、何もなくてもおしゃべりしたりぼ~っとしたり、自由に楽しく過ごされたみたいでよかったです。


忙しい合間を縫って寄ってくださった方、お友達と連れ立って来てくださった方、
そして「今回出店者さん少ないです...」と聞いてもへこたれずに(?)参加してくださった皆さん、どうもありがとうございました!


あっ、それから、

06abac23.jpg
バイクではるばる遊びに来てくれた(久しぶりにあったけど全然変わってなかった ^^)わかごん、どうもありがとう!また今度、お待ちしています。


3c7a1946.jpg
「木みどり市」は次回10月10日に開催いたします。

初めての土曜日、
また新たなハラハラ感がありますが、次回ものんびりしていただけるように動き回りたいと思います。

ありがとうございました!





kimidoriyama at 23:30|Permalink木みどり市