2015年12月

2015年12月26日

1月10日ご紹介

年末ですね(^^)

bdca1709.jpg
新年1回め、第6回の木みどり市出店者さまはコチラ!

お菓子屋ボタンさん

まあるいぱんやさん

裸足でスパイスさん

あったかみさん

Cafe IRIEさん

ゆびぬき堂さん

パトアシュさん

アスロンコーヒー焙煎所さん

プラスわたくし、きみどり山

です。


日曜日ということもあり、なんだかにぎやかな予感。(*^^*)
ひと組ずつのご紹介は年越ししながらfacebookでさせていただきます。

来年も、どうぞよろしくお願いいたします!





kimidoriyama at 17:41|Permalink木みどり市 

2015年12月13日

12月10日ありがとうございました!

842ac77f.jpg
今回の木みどり市は、いろんな意味で『新しい仲間が増えた回』でもありました。

初めて出店してくださったかた、新商品、ひょっこり出てきた三蔵法師(?)など、
出店者さんの数は、大雨のあとに開催した9月の次に少なかったのですが、いろいろ見所もあって、あいかわらずそれぞれのコーナーで思い思いにくつろいでいただけたのではないかと思います。(^_^)

6a404cc1.jpg
ひらぬまさんが立派な看板も用意してくださいました。今まで縫ったり書いたり、ほぼ一人で作っていたのですごい嬉しいです!(ノ_<。) ありがとうございます。

cf9c9f04.jpg
初出店の「Cafe IRIE」さん(『いつものメンバー』宣言?ありがとうございます ^^)のカラカラ風景。
お話しながらするすると糸を紡いでおられました。興味のある方、次回ゆっくり近くでご覧になってくださいね。紡がれた糸がほんとにきれいです。(*^ ^*)

9ff9e1c0.jpg
初回から木みどり市を支えてくださっている「猟師工房」さんは、今回ワンちゃん用ジャーキーを持ってきてくださいました。(獲った鹿を見せてもらう『大人の社会科見学』も急きょありがとうございました ^^)


aafc7251.jpg
抜群の安定感...?


98e1cc14.jpg
三蔵法師...??


4ba41e21.jpg
やらないことには始まらない(?)ということで、わたくしも今回から「きみどり山」として、コーヒーの雑貨コーナーを作らせていただきました。
間にあわせではなく、ほんとうに「好きだ!紹介したい!」と思う雑貨を、コーヒーのほか、手紙・書籍関連、紙雑貨等少しずつ紹介していきたいと思います。

パトアシュさんもひるま農園さんも「次は何月」、と『次』を考えてくださって、ほんとうにありがたいです。
そうして何度も名栗に来て、「名栗いい~('-'*)♪」としみじみ思っていただけたら、そんな出店者さんとのお買い物を、名栗の人や訪れた人に楽しんでもらえたら、とっても嬉しいです。

ひと月たつのはあっという間でいつもアワアワしていますが、毎回「今月もなんかよかった」と思える木みどり市を、来月もまた開催できるようにがんばりたいと思います。

今月もどうもありがとうございました!(^^)/





kimidoriyama at 00:25|Permalink木みどり市