2016年01月

2016年01月21日

2月10日ご紹介

c8a758a9.jpg
第7回、2月10日の木みどり市の出店者さまはこちら!(^_^)


sui:ti(手編みくつした、小さな雑貨)

地球のキモチを届けるお店(天然石アクセサリー)

kurokoさんの織りの小物

裸足でスパイス(スパイスとハーブいろいろ)

ひるま農園(無農薬野菜、加工品、お菓子)

猟師工房(鹿角雑貨、鹿肉の缶詰、鹿角カリカリ)

アスロンコーヒー焙煎所(焙煎コーヒー量り売り)


平日にも関わらず、7組の皆さま(+きみどり山です ^^)が集まってくださることになりました。ありがとうございます!

詳細はfacebookでお知らせしたいと思います。2月もよろしくお願いいたします。





kimidoriyama at 04:05|Permalink木みどり市 

2016年01月19日

やっと始動

木みどり市のお知らせ・報告はfacebookで詳しくさせていただくようになりました。

いつも一番あとまわしになってしまうこのブログですが、
そんなわけで、雑貨の販売も始めるきみどり山の経過報告、お知らせ等、こちらで更新していこうと思います。


本格的には春からになってしまうかもですが、わたしもアスロンコーヒーのオーナーとは別に、コーヒーの豆粉・雑貨等の行商&移動販売を行いたいなあと思っています。

それまでは、月イチ木みどり市での販売と、オーナーの移動販売中に今は売らせてもらっていて、

ed3e779c.jpg
最近は、木みどり市にも出店してくださっている『ひるま農園』さんのクッキーの販売も開始しました。

ロードバイクやMTBなどいろんな自転車の方や、トレラン、山歩き...といろんな方が来栗されますので、以前から

「ちょっと食べる」

用に何かあったらいいなあと思っていたのですが、素朴でシンプルでちゃんと素材の味がする『ひるま農園』さんのクッキーがとってもおいしいので、お願いしてこのたび販売させていただくことになりました。
見かけた際にはぜひご賞味くださいませ。(^_^)


9ea92f1b.jpg
そういえば、携帯ももちました。(プライベートのスマホを使ってたんですが、どうにも通話しづらくて...)
HPやショップカードもおいおい作っていこうと思います。


細く、長く、ゆるやかに、続けていけるよう、笑顔 (●´ω`●) でこつこつしたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。





kimidoriyama at 09:47|Permalinkきみどり山 

2016年01月15日

1月10日ありがとうございました!

先日の第6回木みどり市は、
はじめての日曜日で、おかげさまでお客さまの絶えないにぎやかな1日だったのですが、

bc18a2a5.jpg
暖かかったこともあり、終始「いつもののんびりまったり感」も失われることなく(わたし自身はなんとなくバッタバッタ慌てていたのですが ^^;)、
おだやかに開催することができたように思います。

1df959cb.jpg
「出店してみたいです」
と言ってくださるかたも最近増えてきました。本当にありがたいです。

これもお客さまとひらぬまさん、
そしてはじめのうち、何をやるのかどんなイベントか、なんだかわからないうちから「出店」というかたちで応援・協力してくださった作家さん、お店さんのおかげと思います。


少しずつ「山あい『名栗』の市」らしくなってきたかなあ('-'*)

とも思うので、
初心を忘れずこの雰囲気を維持しながら、これからもゆるやかにのんびりと続けていきたいと思います。

4f7263a4.jpg
と言いながら、そろそろもう来月の木みどり市の準備です。早い~(>▽<。) のんびりいきたいですが、ひと月1回の準備はすぐですね。


「名栗いいわあ」
とちょっとずつでも思っていただけるように、次回もこつこつがんばります。

今月もありがとうございました!ヾ(^_^)ノ





kimidoriyama at 03:35|Permalink木みどり市