2016年02月

2016年02月26日

TORCH(トーチ) コーヒーメジャーハウス

トーチさんのドーナツドリッパーは、雑貨やさんやいろんなお店で見かけ、

「かわいくて素敵だなあ」

と、もともと思っていたのですが、

011a6e32.jpg
いちばん最初に「わあ~(*^^*)」となったのは、この

コーヒーメジャーハウス

でした。


たくさんあるコーヒー器具のいろいろは、なかなか手が出ないけれど
メジャーだけでも「お気に入り」を使えたら、それだけでも自分のためのコーヒータイムがわくわくする気がする!

と、大好きな立川の雑貨のお店「パトアシュ」さんで購入しました。


生活用品って、コーヒー器具も含めて買い揃えるのって大変ですが、

「はじめは手頃で実用的なものを、でもいつか、少しずつでも自分のお気に入りを見つけたい('-'*)」

と思うその最初のわくわくを、眺めても使ってもうっとりする

「お気に入りを大事に使う幸せ」

を教えてくれたのが、このおうちのかたちのコーヒーメジャーでした。


素材はウォルナット(茶色いほう)とビーチ(明るいほう)の2種類です。

どちらも素敵でかわいいのですが、
ぜひ実際お手にとって、眺めて、ゆっくりお気に入りを選んでいただけたらと思います。





kimidoriyama at 07:50|Permalink入荷のご紹介 

2016年02月19日

3月10日ご紹介

27430e39.jpg
ここのところ「あったか~い」日と「寒っ」な日の差が激しいですね。
3月になったらもう少し春らしくなるでしょうか(^_^)


3月10日木みどり市の出店の皆さまはこちら!


KAyowaKA(言葉の作品《ポストカード・日めくりカレンダー》&生活小物)

青梅・賢治の農楽校 ののやま園(ハーブティ茶葉、黒米、かご編み、草木染)

Cafe IRIE(手紡ぎ毛糸と毛糸小物達)

裸足でスパイス(スパイスとハーブいろいろ)

ひるま農園(無農薬野菜、加工品、お菓子)

猟師工房(鹿角雑貨、鹿肉の缶詰、鹿角カリカリ)

アスロンコーヒー焙煎所(焙煎コーヒー量り売り)


前回同様、平日にも関わらず
7組の皆さま(+きみどり山です ^^)に出店していただけることになりました!

詳しいご紹介はfacebookでさせていただきます。3月もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/





kimidoriyama at 23:30|Permalink木みどり市 

2016年02月13日

2月10日ありがとうございました!

f77c2346.jpg
雪と凍結が心配だった2月の木みどり市ですが、
当日は晴れて(風が強くて寒かったですが ^^;) 無事開催することができました。

平日にも関わらずたくさんのお店さん、作家さんに出店していただき、
平日らしくお客さまは少なめでしたが、ほぼもれなくゆっく~りくつろいでいただき、全体的には賑やかに(でものんびりと)開催できたように思います。どうもありがとうございました。


fefcd094.jpg
前日の夕方、先月の雪が融けているか駐車場を見に行くと、駐車場脇の通り道がつるつるのかちかちで、
当日の朝、急ぎ雪かき(氷割り?)するという一幕も。(^_^;) 冬ですなあ。

50ac4f33.jpg
囲炉裏や入り口の土間には「立ち火鉢」もある古民家ですが、山あいの冬らしさを感じていただけましたでしょうか。
(来月もまだまだ寒いかしら??)


57968960.jpg
きみどり山も出店の皆さんのかわいいブース、コーナー作りを見習って、商品の置き方みせ方を少しずつ試行錯誤しています。


fedcdba9.jpg
毎月来てくださる方、初めて来てくださった方、たまたま通りがかった方、いろんな皆さんに、

「また来よう♪」「また出店したい♪」

と思っていただけるよう、来月の準備もしたいと思います。
今月も、どうもありがとうございました!(^^)/




kimidoriyama at 13:20|Permalink木みどり市 

2016年02月07日

やがわまきポストカード

イラストレーター、やがわまきさんの手刷りポストカードです。


2121f9cc.jpg
某イベントでお会いして、「うわあ!かわいい」と一目惚れ(*^^*)

ざらっとした紙に、繊細なイラストが手刷りの温かさと混ざりあっていい雰囲気でのっています。


ba9f5618.jpg
愛妻の日は終わってしまったけど、バレンタインやホワイトデーなど記念日のおともに、あるいはなんでもない日の一枚にいかがでしょう。


57a2d116.jpg
こちらは12個の甘いものと、31軒のおうちのイラスト。ご案内状などにもおすすめです。


24eb18dc.jpg
こちらは少し濃い(茶色い)色の紙に刷ってあり、

ec5c79e4.jpg
メッセージを書くところがハートで囲われております。


そして、手刷りのインク感たっぷりなこちら、

201e9546.jpg
シンプルだけど大胆でかわいいです。そしておいしそう。(*'-'*)


43b9458d.jpg
繊細で、どこか不思議な雰囲気ただようやがわさんのイラスト。
きみどり山では手刷りのポストカードを扱わせていただいております。


お便りは、
封をする手紙もいいけど、さらりとポストカード、というのもいいですよね。

手触りなども確かめて、ぜひお気に入りの一枚をみつけていただけたらと思います。





kimidoriyama at 13:41|Permalink入荷のご紹介 

2016年02月03日

TORCH(トーチ) ドーナツドリッパー、マウンテンドリッパー

きみどり山でいちばん最初に入荷したもの、それは。。。

07e49326.jpg
トーチさんのドーナツドリッパー(写真右)とマウンテンドリッパー(同左)です。

すでにいろんな雑誌でも取り上げられ、
雑貨屋さんや百貨店のキッチンコーナーなどでも、見かけることも多いと思います。

それでもまず仕入れたいと思ったのは、
このかわいらしい、するんとした形状が(理由もあってこのかたちなのですが ^^)、とっても素敵だったからです。


わたしの場合ですが、ドリッパーは最初はまず扱いやすいものを使い、

「もっといろいろ使ってみたいな、いろんなタイプを、その時々の気持ちで選んで使うようにできたらいいな」

と思うようになったときに、いろいろな選択肢があるといいなあと思うので、
前々から素敵だなあ('-'*)♪ と思っていた、トーチさんから仕入れさせていただきました。


ドーナツドリッパーは、

e7135a8f.jpg
しっかり抽出、でもすっきりした飲み口のコーヒーを淹れられる縦長のシルエット。内側の段々が、お湯が壁を伝ってすぐ落ちてしまうのも防ぎます。
色は白と黒。コーヒーカップで3杯分淹れることができます。


マウンテンドリッパーは、

916f7559.jpg
ドーナツドリッパーの1~2杯用ということで、形と穴を見直して、円錐形のペーパーフィルターも使用できるようにしたもの。
色は白のみですが、ドーナツドリッパーのきりっとした白とはまた違う、マットで優しい白です。


淹れ方も味わい方も人それぞれですが、
「お気に入り」の器具と出会って丁寧に淹れる、という楽しみもあると思います。

その選択肢として、お手にとってご覧いただけたら嬉しいです。





kimidoriyama at 11:59|Permalink入荷のご紹介