2016年05月

2016年05月22日

途中経過

3りんの屋根の布はやっと端を縫い終わり(なにしろ手縫いなもので...)

f3be963f.jpg
最初に作ってもらってあったコの字型のパイプ2本を3りんに取り付け、さらにてっ辺に棒をつけ、
そこに布を被せるようにするつもりなのですが...

86cf83b2.jpg
どうやってつけるか考え中です。。。

いつ出来上がるかちょっと不安ですが(つけたらすごい重くなりそうですし ^^;)、でもとにかく出来上がりを目指してがんばります。。


それから先日、Crochet (クロシェ) さんという消しゴムはんこ作家さんのはんこ教室に行ってきました。

年賀状とか、消しゴムはんこで作ったりしたことはあるのですが、

「1回ちゃんと教わりたい」

と前々から思っていて、予定がちょうど合ったのでいそいそ参加してきました。
(すごくわかりやすくて、インクのつけかた、押しかたなど『彫る』以外のことも教えていただきました ^^)

7df0e2c2.jpg
さっそくきみどり山のはんこ(一応『杉の木』をイメージ...)も作って、ポストカードを販売したときに入れる用の、紙の袋に押してみました。

3873c4c5.jpg
杉の木って感じでもないですが... (^_^;)


少しずつ、いろんなことを準備、用意していけるように、がんばります。。





kimidoriyama at 23:54|Permalinkきみどり山 

2016年05月20日

やがわまき ポストカード その2

1枚1枚とっても味のある風合いです。
大好評のやがわまきさんの『手刷り』のポストカード、再び入荷いたしました(*^^*)

028eba1e.jpg
前回1番人気だった『鳥とパンジー』ほか。。。

0fd62fa7.jpg
夏らしい色合いの『うさぎのティーパーティ』

50190f26.jpg
どこか不思議な雰囲気の『女達と鳥籠』(ちいさく for you って書いてあります ^^)

3df64e98.jpg
食べ方を細かく表示。『トーストの食べかた』

00d0867f.jpg
じっと見てると段々かわいく見えてくる『パグのおやこ』


そしてこちら、

a8a9da15.jpg
『うさぎの浮き輪』はウサギがビキニ着用です。暑中見舞いにいかがでしょう。


個性的なものから夏らしい色使いのものまで、
ぜひ自転車販売時か木みどり市で、インク感や紙のさわり心地まで、実際にお手にとってご覧くださいませ(^^)/




kimidoriyama at 16:39|Permalink入荷のご紹介 

2016年05月15日

ワードプレスに挑戦手前

最近ちょっとこちらのブログが滞り気味なのですが。。。


連休中はコーヒーのお手伝いをしていたり、あっという間に木みどり市がやってきたり、どうしてもと頼まれた縁で、今年いっぱい秋までですが、週1バイトを始めたり、
(↑『これで心置きなく?仕入れ出来ます! (⊃_<。) 』とも思いますので、ありがたく、やるからにはせいいっぱい勤めさせていただきます♪)

02c193b5.jpg
なかなか忙しくて、3りんで出動する機会も少なかったのですが、
あせっても仕方がないので「出られるときに少しでも出る」そして続けることだと思いますので、こつこついきたいと思います(^^)


今は配布するものもないのですが(なので名刺を持ち歩いています...)、ショップカードを作る前に、HPを作ってみよう!と思っていて(そんな時間あるかしら ^^;)
いろいろ無料のHP作成とかも見たんですが、「でもやっぱりワードプレスがいちばん良さそう (*'-'*)」ということで、

ワードプレスに挑戦!!

しようと思います。。


「できればネットのない世界に行きたい...」

と思うくらいのネット音痴、デジタル音痴のわたくしですが。。。がんばりまーす!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

6cf2b018.jpg
そんなわけで、HPを作ったら、こちらのブログは閉じようか、HPで一から始めようかと考え中ではあるのですが、
twitter以上の長文でお知らせすることがあるときは、また更新したいと思っていますので、どうぞよろしくお願いいたします(^^)/





kimidoriyama at 09:52|Permalinkきみどり山