木みどり市

2016年04月25日

5月からのご紹介について

毎回木みどり市の出店者さんを、
はじめにこちらのブログに載せてから、facebookでひと組ずつご紹介していたのですが、

51807c62.jpg
『ブログとfacebook、両方で載せているのは逆にややこしいかな。。』

と思いまして、
今回5月より、facebookにすべてまとめさせていただくことにいたしました。

こちらのブログでは、
きみどり山のことや、入荷のご案内、今まで知り合った方々とのやりとりなど日常のことを、のんびり載せていきたいと思っております。


なるべくわかりやすくいろいろなことをお伝えしていけるようにしたいと思っておりますので、
今後とも、どうぞよろしくお願いいたします(*^^*)





kimidoriyama at 00:43|Permalink

2016年04月13日

4月10日ありがとうございました!

先日10日はいろんなお花が満開の中、9回めの『木みどり市』が行われました。
(詳しくはfacebookをご覧くださいませ ^^)

今回は日曜日ということで団体さんのご来場などもあり、いつもと違う賑わいがあったのですが
なんとか無事終了いたしました。


3245461f.jpg
終わってから「なんか疲れた~ ^^」(←でも笑顔 )と言いながら、お座敷でごろりする皆さん。お疲れさまでした。


毎回お客さまと出店者さんが、あるいは出店者さんどうしが、
知り合ってなんとなくつながりができるような、前からの知り合いのようにのんびりお話ができるような、そんな「市」であるように、この名栗で、これからもゆるやかに続けていきたいと思います。

今月もありがとうございました。

来月5月10日は火曜日です。
さらにのんびりと開催する予定ですので、平日にお時間とれる方、新緑の名栗へぜひ遊びに(連休疲れを癒しに??)来てくださいね~(^^)/





kimidoriyama at 11:29|Permalink

2016年03月24日

4月10日ご紹介

アワワ2年ぶりのフルマラソンで精根尽き果て、更新が滞っていました。言い訳ですね。すみません!
これからダッシュで更新投稿していきたいと思います。


さて、4月10日にちようびの出店者さんはコチラ!(^^)/


アトリエくるみ堂・吉岡カオル (羊毛と真綿の手仕事)

MOMO (親子で作る、布雑貨)

地球のキモチを届けるお店 (天然石アクセサリー)

sui:ti (手編みくつした、小さな雑貨)

あったかみ (人や地球に優しい温活雑貨)

こよみや (花かご、つるの雑貨、アクセサリーなど)

Cafe IRIE (手紡ぎ毛糸と毛糸小物達)

パトアシュ (春の温めアイテム、紅茶、ボディクレイ)

裸足でスパイス (スパイスとハーブいろいろ)

アスロンコーヒー焙煎所 (自家焙煎コーヒー量り売り)

プラスわたくしきみどり山です(^_^)


以前何度か出ていただいている『まあるいぱんや』さんも出店予定だったのですが、事情があって欠席されることになりました。
すでに配り始めていたチラシは訂正しておりませんが(これから配る分は訂正いたします)、どうぞご了承くださいませ。


というわけで、今回の出店者さまは10組。(facebookでご紹介いたします)

ちょっと特別だった初回を別にすると、
今までで最多の皆さまに来ていただきます。どうもありがとうございます!(⊃_<。)


去年の4月10日はまだ満開の桜が楽しめる頃でした。

d940d367.jpg
こちらは去年の4月15日の朝の模様。


十月桜やミツバツツジ、いろとりどりの花咲く春の名栗へ、どうぞ遊びに来てくださいね!




kimidoriyama at 11:30|Permalink

2016年03月12日

3月10日ありがとうございました!

3月の木みどり市、無事終了いたしました。

e8b98359.jpg
今月はお雛さまにも参加してもらったため(『古民家ひらぬま』さんでは4月3日まで、お雛さま展示される予定だそうです ^^)、
今まで木みどり市では使っていなかった秘密の(?)小部屋も開放していただき開催、もう少し、

「奥へどうぞ→」

の表示もサッと作っておけばよかったなあ。。とも思ったのですが、
皆さま無事、奥の部屋まで足を運んでくださったようでホッとしております。


fc36159b.jpg
今いちばん気になるお雛さまのメンバーはこの困り眉のひと。それぞれ見比べるのも楽しかったです。


6e005a8b.jpg
わたくしきみどり山は、今回お座敷ではなく土間の一角にコーナーを作ったのですが、ずっとその場にいることがあんまり出来ず。
誰もいないで『物だけポツーン』では誰に声かければいいかわからないですよね。。。

木みどり市の無事な開催が第一で、どうしてもあとまわしになりがちなんですが、
次回4月、いや5月からは(次回はちょっと忙しそうなので ^^;)もっと自分のブースについても考え、煮詰めていきたいと思います。


b6a1aa6b.jpg
毎月無事に積み重ねていけるのがなによりですが、
来てくださった方が楽しめるように、くつろげるように、毎回少しずつでも何かを改善できるようにしていきたいと思います。


来月は賑やかな予感の日曜日です。
アワアワしながら準備すると思いますが、またどうぞよろしくお願いいたします!(*^^*)





kimidoriyama at 03:33|Permalink

2016年02月19日

3月10日ご紹介

27430e39.jpg
ここのところ「あったか~い」日と「寒っ」な日の差が激しいですね。
3月になったらもう少し春らしくなるでしょうか(^_^)


3月10日木みどり市の出店の皆さまはこちら!


KAyowaKA(言葉の作品《ポストカード・日めくりカレンダー》&生活小物)

青梅・賢治の農楽校 ののやま園(ハーブティ茶葉、黒米、かご編み、草木染)

Cafe IRIE(手紡ぎ毛糸と毛糸小物達)

裸足でスパイス(スパイスとハーブいろいろ)

ひるま農園(無農薬野菜、加工品、お菓子)

猟師工房(鹿角雑貨、鹿肉の缶詰、鹿角カリカリ)

アスロンコーヒー焙煎所(焙煎コーヒー量り売り)


前回同様、平日にも関わらず
7組の皆さま(+きみどり山です ^^)に出店していただけることになりました!

詳しいご紹介はfacebookでさせていただきます。3月もどうぞよろしくお願いいたします(^^)/





kimidoriyama at 23:30|Permalink