入荷のご紹介

2016年05月20日

やがわまき ポストカード その2

1枚1枚とっても味のある風合いです。
大好評のやがわまきさんの『手刷り』のポストカード、再び入荷いたしました(*^^*)

028eba1e.jpg
前回1番人気だった『鳥とパンジー』ほか。。。

0fd62fa7.jpg
夏らしい色合いの『うさぎのティーパーティ』

50190f26.jpg
どこか不思議な雰囲気の『女達と鳥籠』(ちいさく for you って書いてあります ^^)

3df64e98.jpg
食べ方を細かく表示。『トーストの食べかた』

00d0867f.jpg
じっと見てると段々かわいく見えてくる『パグのおやこ』


そしてこちら、

a8a9da15.jpg
『うさぎの浮き輪』はウサギがビキニ着用です。暑中見舞いにいかがでしょう。


個性的なものから夏らしい色使いのものまで、
ぜひ自転車販売時か木みどり市で、インク感や紙のさわり心地まで、実際にお手にとってご覧くださいませ(^^)/




kimidoriyama at 16:39|Permalink

2016年04月20日

TORCH(トーチ)コーヒーサーバー ピッチー

使い勝手も含めた『好み』はいろいろあると思いますが、わたしの場合は

「コーヒーのサーバーは、『フタ(?)がなくて、取っ手も全部ガラス製』がいいなあ」

だったのですが、トーチさんの耐熱ガラスのこのサーバーはさらに、
かたちもとってもかわいくて、あまり大きすぎず場所をとらず(といっても約600cc入ります ^^)、まさに理想のサーバー!でした。

d0be9c2f.jpg
「ピッチー」という名前の印象どおり、ちょっとぽっちゃりした小鳥のよう (*^^*)

手に取ったときの収まりのいいサイズ感も、使っていないときの佇まいも、とてもかわいらしいのです。


「小鍋やティーポットで代用できるから、サーバーはなくてもいいかな~」

という向きもあるとは思いますが、もしも

「やっぱりサーバーもあるといいな...(*'-'*)」

となったときにはぜひ、思い出して手にとってみてほしいです。

またコーヒーサーバーとしてだけではなく、使えるシーンは幅広いと思います。
ご興味あるかたは、毎月10日の木みどり市で (ガラス製なので、3りん自転車では持ち運ぶ機会は少なめかと...^^;) どうぞゆっくりご覧になってください(^^)/





kimidoriyama at 15:42|Permalink

2016年03月16日

ポーレックス セラミックコーヒーミル・コーヒーミルミニ

「やっぱりコーヒーは飲むときに飲む分だけ挽いて淹れるのがいいなあ」

と思うのは、もちろんそのほうがおいしく飲めるからというのもありますが、
これから飲む一杯分を (あるいは家族の分も淹れる数杯分を ^^) 自分でゴリゴリ『挽く』、というのが楽しくてわくわくするので、

「やっぱり飲むときに飲む分だけ挽いて淹れるのがいいなあ」

と思っています。


忙しいときは電動ミルで、時間があるときは手挽きのミルで、というのが理想のわたくし、
電動でお気に入りはなかなかいいお値段がするのですが、手挽きのお気に入りのひとつは、だいぶ手軽で使い勝手も良いので、

「ミルでおすすめしたい、使ってみてほしいのはコレ!」

と思い入荷したこちら、きみどり山で (木みどり市でも) 販売しております。

b939275f.jpg
ポーレックスの『セラミックコーヒーミル』。
レギュラーサイズとミニサイズと (今のところ) 両方あります。


ポーレックスのミルのいいところは、
ハンドルを外せばとてもコンパクトにリュックやかばんに収まって、持ち運びに向いているというところと、

6840e439.jpg
分解して (簡単に戻せます ^^) がんがん洗えるところ。
(写真右の手裏剣みたいなパーツをくるくるゆるめて外すのですが、戻すときの締め具合によって挽き目の調整もできます)


レギュラーサイズは一度に30g (コーヒーカップで3杯分)、ミニだと20g (同2杯分) 挽けます。

またミニにはハンドルホルダー (1枚目の写真左のミニサイズの黒い部分) が付いていて、はずしたハンドルを差し込んで収納することもできます。
(わたしは持ち運ぶことがないので、挽くときに握った手の『滑り止め』として重宝しております ^^)

f001d0f9.jpg
ちなみに家でよく使うミニサイズは、イベント購入した手編みの小物入れの下半分がぴったりだったため、
もっぱらこの状態で待機しております。お気に入り×お気に入りで癒されております。


手挽きのミルの購入を考えていて、
持ち運べる&洗えるに惹かれるかた、また『初めてのミル』を探しているかたにもおすすめです。

ぜひ実際にお手にとって、ゴリゴリ挽いてみていただきたいなあと思います(^^)/





kimidoriyama at 01:55|Permalink

2016年02月26日

TORCH(トーチ) コーヒーメジャーハウス

トーチさんのドーナツドリッパーは、雑貨やさんやいろんなお店で見かけ、

「かわいくて素敵だなあ」

と、もともと思っていたのですが、

011a6e32.jpg
いちばん最初に「わあ~(*^^*)」となったのは、この

コーヒーメジャーハウス

でした。


たくさんあるコーヒー器具のいろいろは、なかなか手が出ないけれど
メジャーだけでも「お気に入り」を使えたら、それだけでも自分のためのコーヒータイムがわくわくする気がする!

と、大好きな立川の雑貨のお店「パトアシュ」さんで購入しました。


生活用品って、コーヒー器具も含めて買い揃えるのって大変ですが、

「はじめは手頃で実用的なものを、でもいつか、少しずつでも自分のお気に入りを見つけたい('-'*)」

と思うその最初のわくわくを、眺めても使ってもうっとりする

「お気に入りを大事に使う幸せ」

を教えてくれたのが、このおうちのかたちのコーヒーメジャーでした。


素材はウォルナット(茶色いほう)とビーチ(明るいほう)の2種類です。

どちらも素敵でかわいいのですが、
ぜひ実際お手にとって、眺めて、ゆっくりお気に入りを選んでいただけたらと思います。





kimidoriyama at 07:50|Permalink

2016年02月07日

やがわまきポストカード

イラストレーター、やがわまきさんの手刷りポストカードです。


2121f9cc.jpg
某イベントでお会いして、「うわあ!かわいい」と一目惚れ(*^^*)

ざらっとした紙に、繊細なイラストが手刷りの温かさと混ざりあっていい雰囲気でのっています。


ba9f5618.jpg
愛妻の日は終わってしまったけど、バレンタインやホワイトデーなど記念日のおともに、あるいはなんでもない日の一枚にいかがでしょう。


57a2d116.jpg
こちらは12個の甘いものと、31軒のおうちのイラスト。ご案内状などにもおすすめです。


24eb18dc.jpg
こちらは少し濃い(茶色い)色の紙に刷ってあり、

ec5c79e4.jpg
メッセージを書くところがハートで囲われております。


そして、手刷りのインク感たっぷりなこちら、

201e9546.jpg
シンプルだけど大胆でかわいいです。そしておいしそう。(*'-'*)


43b9458d.jpg
繊細で、どこか不思議な雰囲気ただようやがわさんのイラスト。
きみどり山では手刷りのポストカードを扱わせていただいております。


お便りは、
封をする手紙もいいけど、さらりとポストカード、というのもいいですよね。

手触りなども確かめて、ぜひお気に入りの一枚をみつけていただけたらと思います。





kimidoriyama at 13:41|Permalink